プロフィール

Sakuchi

Author:Sakuchi
アメリカに渡って4半世紀以上過ぎ、アメリカの大学をでて42歳でRegistered Nurseになって早10年以上過ぎ、仕事にも言葉にもなれたこのごろ。いろいろほかの事をするゆとりも出てきた50歳も半ば。アメリカのナースの日常見たり聞いたり、文化・風習の違いに驚いたりあきれたりの毎日です。写真はサンフランシスコ日本街の5重の塔と桜です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



ポットラック

寒いですね。

サンフランシスコも例年に無く乾燥して寒い日が続いています。霧はどこへ行ったのかな?

11月第四週木曜日のサンクスギヴィングからクリスマス、新年といつもの年ならセンセスが下がって空きベッドが沢山あるのに今年はどこもかしこも満床。EDで空き待ちもざら。

幸いここに来て心肺系の手術数は少ないようで、CVICUは24,25と閉鎖されてました。

この時期多いのがポットラック。
食事の持ち寄りです。

Potluckは元来ありあわせの料理をたべるという意味ですが、Potluck partyと言うと参加メンバーがそれぞれ食べ物を持ち寄って皆で食べることを言います。
事前準備は、 メンバーが持ち込む料理の内容が偏らないようにあらかじめ調整きます。

わたしはいつも主人に頼んで肉を焼いてもらいます。
みんなけっこうリクエストしてくるんですよね。なにせ料理のうまい主人で助かってます。

サンクスギヴィングからこちら何回ポットラックがあったのかしら?

マメに自分で作ってくる人、コスコーあたりで寿司の盛り合わせ(アメリカのCostcoには寿司も売っている)ですます人、料理ダメだから飲み物を持ってくる人、などなど。

クリスマスの日はすごい量でした。

ナースはポットラックがお好き


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://americannurse.blog.fc2.com/tb.php/5-80f5c4e8

 | ホーム | 


